自然な若返り| アールビューティークリニック銀座・名古屋・大阪

  • 男性専用
  • 皮膚科 予約
  • 【年末年始のご案内】

    ご予約・ご新規様のお問い合わせは
    WEBまたはLINEからお願いいたします。
    お電話でのご予約などのお問い合わせはご対応いたしかねます。
    施術後の緊急を要する場合のみお電話で受け付けております。

    24H受付LINE予約
    クーポン配信中!
    24H受付モニター募集
    24H 受付皮膚科 予約
    10時-19時TEL電話予約
    24H受付WEB予約

    ブログ

    自然な若返り

    その他美容外科美容⽪膚科

    2021.04.06

    「寝不足?疲れてるの?顔が少し怖い。。。」などと言われてしまったことはありますか?
    その原因は目元にあるかもしれません。

    このご時世マスクが必需品となりますが、どうしても目元だけは隠せませんよね。
    そのため、目元の印象は季節など関係なく第一印象を決めてしまうパーツの一部です。

    目の周りには眼窩脂肪といった眼球を支えるクッションが着いています。
    近年、美容医療の施術の中でも「目の下のクマ取り」をご希望頂くことが増えましたが、
    よく言われる「目の下のクマ取り」とはこのクッションの量を減らしてあげる施術です。

    クマ取りといってもいくつか種類があり、クマの種類に合わせた効果的な治療を行うためには、まずタイプをしっかり分類して診断する必要があります。
    目の下には原因によって、茶クマ、青クマ、赤クマ、黒クマの4種類があります。

    摩擦が原因で色素沈着を起こしてしまった「茶クマ」
    血行不良や寝不足により目立ってしまう「青クマ」
    この二つはどちらかというと色味として目立ってしまうため、茶クマは美白成分のお薬を塗り改善をしていき、青クマは体質改善やレーザー治療でアプローチを行っていきます。

    目の下の脂肪が突出して影となってできる「黒クマ」
    突出した脂肪が原因で筋肉が透けて見える「赤クマ」
    この二つの症状を改善するためには「切らないクマ取り」が適しています。

    膨らみとして目立ってしまう脂肪とは、年齢とともに起こる下垂により眼球が下がるため、徐々に目の下部分へ押し出され、膨らみとして出てきてしまいます。
    脂肪の量は個人差があり、また、クマは遺伝でもあるため今は目立たないが、瞼に厚みが目立つ方は年齢に関わらず
    徐々にクマとして目の下に見えてくる事も考えられますので、脂肪を支えている袋(皮膚)が伸びてしまうと取り除くだけでは袋の部分が余り、シワ寄せの原因ともなるため、なるべく早めに取り除いてあげることをおすすめします。

    また、骨格上、取り除いた際に少し凹んで見えてしまうリスクもあるため、同時に注入法などで補ってあげる必要もあります。
    注入法にはヒアルロン酸やご自身の脂肪を採取し注入していくことが可能なため、
    ご自身のお目元やお顔の中でも山(膨らみ)、谷(凹み)をしっかり診察し、治療を行っていくことで自然な若返りを手に入れることが可能です。

      LIST  
    当院のホームページは、厚生労働省より2018年6月に施行された
    「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

    お電話またはWEBフォームより
    ご予約を受け付けております。
    カウンセリングは無料です。
    まずはお気軽にご相談ください。

    診療時間 10:00~19:00 不定休
    電話番号:03-6228-7881
    東京都中央区銀座2丁⽬4−18 ALBORE GINZA 9F