何センチなら小顔なの?あなたの顔の大きさは〇〇で決まる!おすすめの小顔整形も紹介| アールビューティークリニック銀座・名古屋・大阪

  • 男性専用
  • 皮膚科 予約
  • 【年末年始のご案内】

    ご予約・ご新規様のお問い合わせは
    WEBまたはLINEからお願いいたします。
    お電話でのご予約などのお問い合わせはご対応いたしかねます。
    施術後の緊急を要する場合のみお電話で受け付けております。

    24H受付LINE予約
    クーポン配信中!
    24H受付モニター募集
    24H 受付皮膚科 予約
    10時-19時TEL電話予約
    24H受付WEB予約

    ブログ

    何センチなら小顔なの?あなたの顔の大きさは〇〇で決まる!おすすめの小顔整形も紹介

    小顔美容外科

    2023.01.27

    「顔が大きいか小さいかはどうやって判断される?何センチなら小顔なの?」

    みなさんは芸能人やモデルを実際見て思ったより顔が小さくてびっくりした、といった経験はありませんか?

    画面を通して感じるお顔の大きさと、実際の顔の大きさは必ずしも同じではありません。
    実際よりも小顔に見える髪型やメイクも最近はよく研究されていますね。

    今回は「顔の大きさ」について詳しく考察していきましょう。

    顔の大きさを決める要因は4

    ①実際の顔の大きさ

    ②身長とのバランス(等身)

    ③鼻と目などの顔パーツのバランス

    ④他のものや人との比較

     

    ①これが日本人の平均の顔の大きさ!

    参照:日本人頭部寸法データベース2001 URL:https://www.airc.aist.go.jp/dhrt/head/index.html

    女性の平均は縦幅21.8cm、頬骨幅13.8cm、下顎角幅(エラ)10.25cm大体A4用紙の半分に収まります

    男性平均は+1.0~1.5cmほどで男性の方が平均身長に比例して顔も大きい)

    ちなみに・・・・

    小顔と言われるある女性芸能人の頭の大きさは、
    縦幅が18cm、横幅が12cm(平均より骨格が縦に3.8cm,横に1.8cmも小さい)です。

    これは体積にするとなんと平均より約30%も顔が小さいので、どれだけ小さいかが分かりますね。

     
    骨格が同じでも、美容医療で筋肉や脂肪のつき方を変えれば小顔に魅せることが可能です。

    ▶︎小顔整形

    ②身長とのバランス


    ⚫️は同じ大きさです
    二重アゴの人は脂肪吸引で輪郭がくっきりして首が長く見えると、スタイルが劇的に良く見えます!

    ③顔のパーツバランス

    同じ顔の大きさでも目が大きい、鼻が高い、顎がシャープ、下顎角幅(エラ)が小さい、人中が短い、首が長いと小顔に見えるようになります。

     メイクは顔のパーツバランスを変えて小顔に魅せる効果があります。

    ▶︎二重整形   鼻整形   口唇整形

    ④他の人との比較

    SNSなどに載せる自撮り写真では実際の顔の大きさはわからないので、顔のパーツバランスで大きさが判断されています。

    全身を写しているときや、他の人と一緒に写っている時は、

    ・顔の大きさ、首の長さ

    ・身長、頭身

    ・服装や髪型

    ・他の人との比較

    で顔が大きいかどうかが判断されます。

    まとめ

    ・顔の大きさは、日本人女性の平均はA4用紙の半分程度(縦幅21.8cm、頬骨幅13.8cm、下顎角幅(エラ)10.2cm)

    ・同じ顔の大きさなら、身長が高い、首が長いほど小顔に見える
    ・自撮りで顔が大きく見えるかどうかは他のパーツ(目の大きさ、鼻の高さ、顎のシャープさ、下顎角幅(エラ)の小ささ、人中の短さ、首の長さ)との比較で決まる。

    ・ 他の人と写るときは一緒に写る人の顔の大きさや頭身で、顔が大きく見えるか小さく見えるかが変わる。

    当院では小顔術を含めお顔の全てのパーツのスペシャリストが揃い、施術が可能となっております。

    お顔のお悩みは、ぜひ当院の無料カウンセリングへお越しください。

    当院で施術した症例


    【鼻整形による小顔術】執刀医:大阪院 小池医師


    【脂肪吸引による小顔術】執刀医:大阪院 小池医師


    【脂肪吸引による小顔術】執刀医:大阪院 小池医師

     

    ★★無料カウンセリングの予約はこちら

    執筆:大阪院 小池泰弘医師

    小顔整形の症例が見たい方は↓フォローもお願いします✨
    Instagram Instagram


      LIST  
    当院のホームページは、厚生労働省より2018年6月に施行された
    「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

    お電話またはWEBフォームより
    ご予約を受け付けております。
    カウンセリングは無料です。
    まずはお気軽にご相談ください。

    診療時間 10:00~19:00 不定休
    電話番号:03-6228-7881
    東京都中央区銀座2丁⽬4−18 ALBORE GINZA 9F