バッカルファットとは?| アールビューティークリニック銀座・名古屋・大阪

  • 男性専用
  • 皮膚科 予約
  • 【年末年始のご案内】

    ご予約・ご新規様のお問い合わせは
    WEBまたはLINEからお願いいたします。
    お電話でのご予約などのお問い合わせはご対応いたしかねます。
    施術後の緊急を要する場合のみお電話で受け付けております。

    24H受付LINE予約
    クーポン配信中!
    24H受付モニター募集
    24H 受付皮膚科 予約
    10時-19時TEL電話予約
    24H受付WEB予約

    ブログ

    バッカルファットとは?

    その他美容外科美容⽪膚科

    2021.04.05

     

    海外のハリウッドセレブや著名人の中では大変人気な施術であることもあり、日本でも最近になって注目されることが増えた「バッカルファット除去」ですが、実際にはどのような効果があって、どのような人が適応なのか考えていきます。

    小顔を求める患者様にとっては余分なお肉(脂肪)は大敵であると思いますが、顔の脂肪は大きく分けて二つに大別できます。

    ①浅い層の脂肪

    顔面に存在する一般的な皮下脂肪を差します。こちらに関しては脂肪吸引術が非常に効果的で、こちらが多いタイプの方は脂肪吸引で劇的な変化が期待できます。

    出典:Plast Reconstr Surg. 2019 Nov;144(5):1070-1078.

     

    ②深い層の脂肪

    今回話題にするバッカルファットや眼窩脂肪などの深層の脂肪の総称になります。

    出典:Oral Maxillofac Surg Clin North Am. 2021 May;33(2):177-184.

    若いうちは頬の高い位置にありますが、加齢により筋肉が脂肪を支えきれなくなり、だんだんと垂れ下がってくることで頬のたるみ・ほうれい線の原因となります。たるむことで口の横にブルドッグ状の変形が起こってくるため気にされる方はとても多いです。

    笑った時にほっぺがムニッと出てしまう・笑った時についつい顔を手で隠してしまう・ダイエットしても顔だけ痩せない・口の中をよく噛んでしまう
    こういった方には非常にいい適応で、スッキリ小顔に見せることが出来ると思われます。

    また小顔やリフトアップ目的の場合、前回ご紹介したHIFU糸リフトによるリフトアップを併用する場合もあります。施術に関しましては、口の中からのアプローチなので傷跡は目立ちませんので、ご興味ある方は是非ご検討ください。

     

      LIST  
    当院のホームページは、厚生労働省より2018年6月に施行された
    「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

    お電話またはWEBフォームより
    ご予約を受け付けております。
    カウンセリングは無料です。
    まずはお気軽にご相談ください。

    診療時間 10:00~19:00 不定休
    電話番号:03-6228-7881
    東京都中央区銀座2丁⽬4−18 ALBORE GINZA 9F