脂肪吸引で小顔に| アールビューティークリニック銀座・名古屋・大阪

  • 男性専用
  • 皮膚科 予約
  • 【年末年始のご案内】

    ご予約・ご新規様のお問い合わせは
    WEBまたはLINEからお願いいたします。
    お電話でのご予約などのお問い合わせはご対応いたしかねます。
    施術後の緊急を要する場合のみお電話で受け付けております。

    24H受付LINE予約
    クーポン配信中!
    24H受付モニター募集
    24H 受付皮膚科 予約
    10時-19時TEL電話予約
    24H受付WEB予約

    ブログ

    脂肪吸引で小顔に

    その他美容外科

    2021.01.11

    「ダイエットをしてもフェイスラインがすっきりしない」

    「からだは痩せているのに顔だけぽっちゃりしている」

    そんなお悩み抱えていませんか?

     

    そこで今回は顔だけが痩せない原因と美容医療による改善方法をご紹介致します。

    ダイエットをしても顔だけが痩せない原因は顔についている【皮下脂肪】です。

    皮下脂肪はゆっくりと時間をかけて蓄積されたものとなり、エネルギーを排出するスピードも遅く、落とすのに時間がかかると言われています。そのため食事制限や運動をしても顔についた皮下脂肪はすぐに変化が起こりづらいと考えられます。

    また、太っている人と痩せている人の違いは脂肪細胞の大きさです。脂肪細胞は3歳〜5歳までにある程度個数が決まると言われており増えることも減ることもありません。そのため太ると脂肪細胞の数が増えるのではなく大きさが肥大化していきます。逆に痩せると脂肪細胞自体が小さくなります。

    よって、もともと変化が出にくい顔の脂肪細胞を小さくすることは体に比べると難しいと言えるでしょう。

    では、顔についた皮下脂肪はどのような美容医療で改善できるのでしょうか。

     

    今まで美容医療を受けたことがない方でも「脂肪吸引」という言葉を一度は耳にしたとがあると思います。

    脂肪吸引とはカニューレ(2~4ミリ程度の細い管)を使って、脂肪細胞を直接吸引する施術です。脂肪細胞の数を減らすことで、ダイエットで起こりがちなリバウンドを極力避けることが可能です。

    ネット社会の現在、顔の脂肪吸引の実際の体験談など情報が得やすく、前向きに施術を検討されている方も多いのではないでしょうか。

    顔の脂肪吸引はからだに比べるとダウンタイムも短く、一度の施術で効果も期待できます。

    ただし、手術となるとリスクもありますので、「小顔になりたい」「二重アゴが気になる」という方は一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

     

    さて、ここまで「HIFU」「バッカルファット」「糸リフト」「顔の脂肪吸引」と4つの小顔施術についてお話しさせていただきました。理想のフェイスラインに近づくため、しっかりと説明を受けて自分に合った施術を選択してくださいね。

      LIST  
    当院のホームページは、厚生労働省より2018年6月に施行された
    「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

    お電話またはWEBフォームより
    ご予約を受け付けております。
    カウンセリングは無料です。
    まずはお気軽にご相談ください。

    診療時間 10:00~19:00 不定休
    電話番号:03-6228-7881
    東京都中央区銀座2丁⽬4−18 ALBORE GINZA 9F