無理なくダイエット| アールビューティークリニック銀座・名古屋・大阪

  • 男性専用
  • 皮膚科 予約
  • 【年末年始のご案内】

    ご予約・ご新規様のお問い合わせは
    WEBまたはLINEからお願いいたします。
    お電話でのご予約などのお問い合わせはご対応いたしかねます。
    施術後の緊急を要する場合のみお電話で受け付けております。

    24H受付LINE予約
    クーポン配信中!
    24H受付モニター募集
    24H 受付皮膚科 予約
    10時-19時TEL電話予約
    24H受付WEB予約

    ブログ

    無理なくダイエット

    その他美容外科美容⽪膚科

    2021.01.14

    ダイエットといったら食事制限・運動・サプリメントなどあるかと思いますが、
    みなさんはどのような方法でスタートしますか?
    無理な食事制限はストレスが溜まったり、いきなり運動を始めるのは辛かったりと簡単にダイエットといっても中々始めるまでが難しいですよね。

    そんな時こそ医療に頼ってみませんか?
    ダイエットは食事が9割・運動1割とも言われているのはご存じでしょうか。
    今回は9割にあたる食事に焦点をあててお話していきます。

    お腹が空いたり疲れたりすると糖質を求め、
    糖質が多い物を取ると一気に血糖値が上がりインスリンが大量分泌されます。
    再び血糖値の高い食べ物が欲しくなりインスリンの働きが追い付かなくなるため血中に余った糖質は体内に蓄積されるのです。
    まずは食後に血糖値を急上昇させないということがポイントになってきます。

    少し前に低GIダイエットが流行ったかと思います。

     

    食事を取る順で血糖値の急上昇を抑えることにより脂肪を体内で蓄積しにくくするダイエットです。

    ここで医療ダイエットとしてご紹介するのが
    【GLP-1】です。

    元々は糖尿病患者のための治療薬でしたが、最近ではダイエットに効果的なものとして注目を集めています。

    一日一回の自己注射なのでわざわざクリニックへ行く必要はありません。
    また、自己注射といっても針先はとても細く短いため痛みを感じることなく安心して継続できますのでご安心下さい。

    GLP-1は無理な食事制限をせずとも自然と食欲が湧きにくくなり、少しの食事量で済むため好きな物を食べながら体重も落とせちゃうといったものです。
    無理して我慢するのではなくそもそも食べたくなくなることによりストレスを感じにくく食事制限をすることが可能になります。

    痩せ方としては通常のダイエットで落ちやすいお肉から落ちていきます。個人差はありますが、お腹周りから落ちていくことが多いと思います。
    ただ、なかなか落ちにくいのがお尻周り、太もも。
    自分でどんなにダイエットをしても脂肪層が厚くなかなか落ちにくい部分だと思います。

    落ちにくい部位は部分痩せとしてアプローチしていく脂肪吸引やHIFU、クリスタル(脂肪冷却機)といった施術と併用していくことでより一層、相乗効果による‟全体痩せ“が叶います。

    “クリスタル(脂肪冷却機)”は最新の痩身マシーンになるので次回のブログでご紹介させていただきます。

      LIST  
    当院のホームページは、厚生労働省より2018年6月に施行された
    「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

    お電話またはWEBフォームより
    ご予約を受け付けております。
    カウンセリングは無料です。
    まずはお気軽にご相談ください。

    診療時間 10:00~19:00 不定休
    電話番号:03-6228-7881
    東京都中央区銀座2丁⽬4−18 ALBORE GINZA 9F