脂肪注入の意味について| アールビューティークリニック銀座・名古屋・大阪

  • 男性専用
  • 皮膚科 予約
  • 【年末年始のご案内】

    ご予約・ご新規様のお問い合わせは
    WEBまたはLINEからお願いいたします。
    お電話でのご予約などのお問い合わせはご対応いたしかねます。
    施術後の緊急を要する場合のみお電話で受け付けております。

    24H受付LINE予約
    クーポン配信中!
    24H受付モニター募集
    24H 受付皮膚科 予約
    10時-19時TEL電話予約
    24H受付WEB予約

    ブログ

    脂肪注入の意味について

    その他美容外科美容⽪膚科

    2021.05.24

    以前から人気な脂肪注入ですが、効果や意義は注入する部位によって若干異なります。具体的にどう異なるのかを当院で症例が多い順に考えていきましょう。

    1位 額(おでこ)

    おでこの脂肪注入は最近大変人気となっております。希望としてはやはり「丸くして前に出したい」という希望が多くなっております。一般的に平らな額は男性的でいかつい印象となりますが、丸くぽっこりした可愛らしいおでこは女性らしく可愛らしい印象の顔立ちになるためです。また、鼻の施術と組み合わされることも多いです。

    脂肪注入としては「丸みを持たせる」という意味で形づくることを目的としています。

    2位 目の下

    こちらは「クマ取り」と組み合わされることが多いです。若い方では、アンチエイジングとして最近大変人気なクマ取りですが、ただ単に取っただけだと目の下が痩せている方だと窪んで見えて不健康に見えてしまうことがあります。また、皮下組織が薄くて眼輪筋の色が透けてクマとして見えてしまう人にも大変適応があるのが「脂肪注入」になります。

    こちらにつきましては「間を埋める」といった意味になります。

    3位 ほうれい線

    こちらは糸リフトと組み合わされることが多いです。加齢とともに皮下組織のボリュームは減少し皮膚は弛む(風船がしぼむイメージ)ので、その影響でほうれい線も出てきてしまいます。弛みによるシワの改善方法は、①引き上げる②ボリュームを膨らませて下から持ち上げる、ということになります。

    このような施術では「膨らませる」といった意味になります。

    このように、脂肪注入という施術一つに関して考えてみても、注入箇所によって様々な意味があります。逆に言えば幅広い適応があるということでもあるので、是非ご検討ください。

     

      LIST  
    当院のホームページは、厚生労働省より2018年6月に施行された
    「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

    お電話またはWEBフォームより
    ご予約を受け付けております。
    カウンセリングは無料です。
    まずはお気軽にご相談ください。

    診療時間 10:00~19:00 不定休
    電話番号:03-6228-7881
    東京都中央区銀座2丁⽬4−18 ALBORE GINZA 9F