魅力的なお尻とは?| アールビューティークリニック銀座・名古屋・大阪

  • 男性専用
  • 皮膚科 予約
  • 【年末年始のご案内】

    ご予約・ご新規様のお問い合わせは
    WEBまたはLINEからお願いいたします。
    お電話でのご予約などのお問い合わせはご対応いたしかねます。
    施術後の緊急を要する場合のみお電話で受け付けております。

    24H受付LINE予約
    クーポン配信中!
    24H受付モニター募集
    24H 受付皮膚科 予約
    10時-19時TEL電話予約
    24H受付WEB予約

    ブログ

    魅力的なお尻とは?

    その他美容外科美容⽪膚科

    2021.11.13

    魅力的な身体つきとはどのようなものでしょうか?バストやウエストなど、多くの要素があると思います。その中でも今回は比較的人気が高まっている部位である「お尻(美尻)」について書いていきたいと思います。

    まず最初にどのようなお尻が美しいのか考えてみます。
    美尻というと一般的には海外でまず最初にブームが来た影響か、海外のハリウッドスターなどを思い浮かべる方も多いのではないのでしょうか。くびれたウエストに、セクシーで大きなヒップに長い脚…といった具合です。

    しかしながら、これは果たして本当に日本人の体型に当てはめた際に「美しい」ということになるのでしょうか?実際に標準的な日本人の体型に海外スターのようなボリューミーなお尻が付いていたら……だいぶお尻の主張が強すぎるような気がします。

    では一体どのようなお尻が「日本人にとって美しいお尻」になるのでしょうか?お尻の相談内容で、理想を尋ねると多くの方が「丸くて」「トップの位置が高く」「横向きに広がっていない」「ハリのある」といった希望が多いです。
    もちろん小さなお尻もそれはそれで慎ましさがあり上品ではあるのですが、人気なのはある程度良い位置に適度なボリューム感があるお尻が人気なようです。

    つまり日本人の体型では、美しいお尻に近づくためにはある程度はボリュームが不足しているが、だからと言って周囲のウエストや太もものボディラインを考えると、ボリュームが多ければいいというものでもないということがわかります。

    お尻の整形とは
    お尻に限ったことではありませんが、美容整形全般でいえる王道の美の基準として「若々しさ≒美しさ」という前提がありそうです。ここをヒントにして考えると、加齢性の変化に逆らうように整形をしていけば美しいお尻が作れます。

    ではお尻において加齢性の変化はどのようなものがあるでしょうか?

    ①弛み
    まず、お尻の下部(ふとももとの境界付近)にたるみが発生し、全体が横に広がります。こうなるとお尻の頂点の位置は下に下がり、ハリは失われます。

    ②贅肉
    また、加齢とともに代謝は落ちるため、余分な脂肪がつきやすくなります。そうすることで、ウエストとの境界もあいまいになり、だらしない印象になります。

    ③筋力低下
    そして、徐々に筋力は落ちていきます。お尻には多くの筋肉があるため、お尻の肉は徐々に減っていきます。特に内側は筋肉の多い場所なので、ここの筋肉が萎縮すると、徐々に丸い形から四角く角ばっていきます。

    これをもとに整形を考えていくと、贅肉に対しては脂肪吸引を行い、ボリュームの低下に対しては充填(ヒアルロン酸注入・脂肪注入)を行う必要があることがわかります。
    また、ご自身で出来る内容としてはスクワットなどの筋力トレーニングなどもある程度重要なことが分かります。

    必要なことは下半身でのトータルのバランスです。当院では、患者様の下半身全体のバランスを考えて美しいお尻をデザインさせていただきます。

      LIST  
    当院のホームページは、厚生労働省より2018年6月に施行された
    「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

    お電話またはWEBフォームより
    ご予約を受け付けております。
    カウンセリングは無料です。
    まずはお気軽にご相談ください。

    診療時間 10:00~19:00 不定休
    電話番号:03-6228-7881
    東京都中央区銀座2丁⽬4−18 ALBORE GINZA 9F