夏に向けてダイエット①| アールビューティークリニック銀座・名古屋・大阪

  • 男性専用
  • 皮膚科 予約
  • 【年末年始のご案内】

    ご予約・ご新規様のお問い合わせは
    WEBまたはLINEからお願いいたします。
    お電話でのご予約などのお問い合わせはご対応いたしかねます。
    施術後の緊急を要する場合のみお電話で受け付けております。

    24H受付LINE予約
    クーポン配信中!
    24H受付モニター募集
    24H 受付皮膚科 予約
    10時-19時TEL電話予約
    24H受付WEB予約

    ブログ

    夏に向けてダイエット①

    その他美容外科美容⽪膚科

    2021.04.12

     

     

    夏に向けて痩せたくなる人が増える季節になってきており、当院でも痩身の相談が増えてきています。

    まずは、肥満という現象について考えます。医学的には肥満は「BMIが25以上」の状態を指します。健康にも悪く、この値を超えると各種疾患にかかりやすくなり、死亡率が上がることがわかっています。

    ※BMI(Body Mass Index)はボディマス指数と呼ばれ、体重と身長から算出される肥満度を表す体格指数のこと。計算式はBMI = 体重kg ÷ (身長m)2

    逆に、このBMI値が18.5未満の状態を医学的には「痩せ(低体重)」といいます。

     

    ただ、「女性の抱く理想のボディイメージ像=単純な体重減少」という単純な関係はどうにも成立しなさそうです。

     

     

    女性の憧れるボディイメージは

    ①パーツごとに引き締まっている、特に顔・顎下・ウエスト・二の腕・大腿

    ②体脂肪率・筋肉量などの客観的数値はあまり参考にしていない

    (③可能ならば、バスト・ヒップは適度なボリュームが欲しい)

    といった特徴がありそうです。

     

    ただ実際にはこういったイメージ通りの体を作り上げるには、ご自身の努力だけでは限界がありそうです。

     

    食生活改善や運動などによってカロリーバランスを調整することは体重減少においては大変有用なことですが、望んだ一部分のみを狙って絞るということは難しくなります。

     

    痩せの機序から考えると部分痩せに最も効果的となるのは脂肪吸引などでその部位の脂肪細胞自体を減らしてしまうことだと思われます。

    また、当院ダウンタイムが取りにくい方にも対応可能な最新の脂肪冷却装置の「クリスタル」も用意しております。これからの季節に向けて、理想的なカラダ作りの参考になれば幸いです。

     

      LIST  
    当院のホームページは、厚生労働省より2018年6月に施行された
    「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

    お電話またはWEBフォームより
    ご予約を受け付けております。
    カウンセリングは無料です。
    まずはお気軽にご相談ください。

    診療時間 10:00~19:00 不定休
    電話番号:03-6228-7881
    東京都中央区銀座2丁⽬4−18 ALBORE GINZA 9F