横顔美人って?| アールビューティークリニック銀座・名古屋・大阪

  • 男性専用
  • 皮膚科 予約
  • 【年末年始のご案内】

    ご予約・ご新規様のお問い合わせは
    WEBまたはLINEからお願いいたします。
    お電話でのご予約などのお問い合わせはご対応いたしかねます。
    施術後の緊急を要する場合のみお電話で受け付けております。

    24H受付LINE予約
    クーポン配信中!
    24H受付モニター募集
    24H 受付皮膚科 予約
    10時-19時TEL電話予約
    24H受付WEB予約

    ブログ

    横顔美人って?

    その他美容外科

    2021.03.19

    美しいとされる横顔には

    「おでこ→眉間→鼻筋→鼻先→口唇→顎」の流れが自然でかつメリハリがあるカーブを描くことが必要とされています。

    日本人で鼻にコンプレックスがある方は多くの場合

    「眉間→鼻筋→鼻先」の高さ・長さが足りなくて鼻の整形を希望される方が多いです。

     

    ①眉間・鼻筋を高くする適応がある人

     

     

    鼻の始まりの位置が目の位置より下だったり、目と目の間が低い人が適応になります。

    ここの部分にはプロテーゼ挿入やメッシュ挿入術・ヒアルロン酸注入が適応になり、鼻の始まりの位置を上向きに伸ばすことが出来ます。

     

    ②鼻先を高くする適応のある人

    日本人で多いパターンです。大尾翼軟骨という鼻先を形作っている軟骨の発達が未熟で、多くの場合で短鼻・団子鼻も伴っています。

    鼻尖形成術・耳介軟骨移植・鼻中隔延長術で鼻先を下向きに伸ばすことが出来ます。

     

    ですが、単純に上の2つだけでは不十分な場合があります。

    ③おでこの高さが足りない人

    鼻を高くする施術をする際におでこの高さは一つ大きな因子になります。

    おでこから鼻先にかけての美しいカーブは、「山(おでこ)→谷(鼻根部)→山(鼻先)」となっています。

    プロテーゼ挿入などで鼻根部の谷がなくなるぐらいに鼻筋をどんどん高くすると、いわゆる「アバター鼻」になってしまいます。

    そのため、鼻の施術をする際には額の状態を診察することは必須であり、適応がある場合は組み合わせて施術を行うと大変良い結果が得られます。

    おでこの形成術はヒアルロン酸注入や脂肪注入術といった選択肢があり、若々しさや女性らしさ、美しい横顔を形成するなどの印象変化を得ることが可能な為、近年では20~50代の幅広い年代に大変人気が出ております。

     

    ④顎先を出す必要がある人(Eラインの観点から)

    Eラインとは、横顔の鼻先と下アゴの突端部を直線で結んだラインのことで、この線の内側に唇が納まっている横顔が美しいとされています。

    ではこのEラインを整えるには、様々な方法がありますが、

    おおまかに「鼻先を整える」「アゴの高さを出す」のふたつに分けられます。

    鼻の施術だけで不十分な場合は顎を前方に出す必要があります。

    その場合はヒアルロン酸注入による簡易なものもありますので、適応に応じてご提案させていただきます。

     

    当院では患者様のコンプレックス・希望に応じて必要な施術パターンをご提案させていただきます。

      LIST  
    当院のホームページは、厚生労働省より2018年6月に施行された
    「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

    お電話またはWEBフォームより
    ご予約を受け付けております。
    カウンセリングは無料です。
    まずはお気軽にご相談ください。

    診療時間 10:00~19:00 不定休
    電話番号:03-6228-7881
    東京都中央区銀座2丁⽬4−18 ALBORE GINZA 9F