鼻整形トルコ研修| アールビューティークリニック銀座・名古屋・大阪

  • 男性専用
  • 皮膚科 予約
  • 【年末年始のご案内】

    ご予約・ご新規様のお問い合わせは
    WEBまたはLINEからお願いいたします。
    お電話でのご予約などのお問い合わせはご対応いたしかねます。
    施術後の緊急を要する場合のみお電話で受け付けております。

    24H受付LINE予約
    クーポン配信中!
    24H受付モニター募集
    24H 受付皮膚科 予約
    10時-19時TEL電話予約
    24H受付WEB予約

    ブログ

    鼻整形トルコ研修

    美容外科

    2023.06.23

    こんにちは。R Beauty CLINIC銀座院の副院長の吉田です。
    今回は、自分が5月に参加したトルコでの鼻整形の研修についての参加についてその様子を報告していきます。

    ①トルコは美容整形大国!
    今回、自分が参加した鼻整形の研修はトルコ最大の都市であるイスタンブールで行われました。

    イスタンブールは日本とは様々な文化的な背景が異なりました


    イスタンブールは街中を歩いていても、鼻や前額に包帯やガーゼをあてている方を多く見かけます。
    というのも、トルコは美容整形手術が非常に盛んであり、欧州の中では物価も安いことことから、ヨーロッパや中東を含め外国から多数の患者が美容整形目的に渡航されると言われています。
    なので、トルコは美容整形のレベルが年々上がっていると言われており、近年では日本を含むアジア諸国からも、整形手術目的に渡航される患者も増加傾向となっております。

    さて、今回参加した研修はAmerican Hospitalというイスタンブール随一の病院の鼻整形で有名なDr.Teoman先生の教室で行われました。

    Dr. Teoman先生


    この先生はヨーロッパ全体の中でも非常に高名な先生で、具体的にはワシ鼻などの“大きい”鼻を小さくするVolume reductionの手術を中心におこなっていました。

    ②どのような研修か?
    今回参加した研修は、4日間のコースでした。
    1日目にレクチャーがあり、手術のコンセプトや細かいコツなどを紹介して頂きました。
    日本人とは人種の差もあり、日本でよく行われるオペとは内容が若干異なっていました。
    日本で行われる手術法は皆さんご存知の通り、高さを出すような「ボリュームを足す」オペになりますが、
    トルコでは逆に「ボリュームを減らす」オペが中心になります。

    ボリュームを減らすオペとしては、主に、
    ・わし鼻削り
    ・骨切り幅寄せ
    などが挙げられます。

    こういった手術が実際にどういった患者に適応となるのか、どういった効果になるのか、というコンセプトを学びました。

    その後2~4日目は実際に手術を見学しました。

    手術後に記念撮影


    ③普段の診療への応用
    さて、実際に日本での診療での応用についてですが、もちろん「大きい鼻を小さくする」希望の患者さまへ対しては応用がよく効くと思われます。
    それだけでなく、鼻先にツンと高さを出す手術でも大変参考になりました。

    今回のDr.Teomanの先生がすごいところは、侵襲が最小限となるように、徹底的に拘る点だと思います。
    アプローチ方法は基本的にはクローズ法で行い、固定もギプス固定は行わない方針と伺っております。
    日本人とは鼻先の構造も異なるため、適応はクローズ法での限定的になりますが、
    それでも鼻中隔延長術の方法への応用は可能な場合が多いと考えております。
    今回の参加経験を活かして、今後の診療へ役立てたいと思っています。

    以上、参加レポートでした!今後ともよろしくお願いいたします。
      LIST  
    当院のホームページは、厚生労働省より2018年6月に施行された
    「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

    お電話またはWEBフォームより
    ご予約を受け付けております。
    カウンセリングは無料です。
    まずはお気軽にご相談ください。

    診療時間 10:00~19:00 不定休
    電話番号:03-6228-7881
    東京都中央区銀座2丁⽬4−18 ALBORE GINZA 9F