女性らしい印象作り| アールビューティークリニック銀座・名古屋・大阪

  • 男性専用
  • 皮膚科 予約
  • 【年末年始のご案内】

    ご予約・ご新規様のお問い合わせは
    WEBまたはLINEからお願いいたします。
    お電話でのご予約などのお問い合わせはご対応いたしかねます。
    施術後の緊急を要する場合のみお電話で受け付けております。

    24H受付LINE予約
    クーポン配信中!
    24H受付モニター募集
    24H 受付皮膚科 予約
    10時-19時TEL電話予約
    24H受付WEB予約

    ブログ

    女性らしい印象作り

    美容外科美容⽪膚科

    2021.04.03

    おデコの形を気にしたことはありますか?
    少し前からオルチャン風などといった韓国の方を意識した女性らしいメイクが流行っていますよね?
    実はあの女性らしさを出すにはおデコの形がポイントとなります。

    また、意外と知られていないのが、加齢によって顔が痩せること。特に、額(おでこ)は見た目年齢を大きく左右させる部分のひとつです。

    少し骨ばっている額や、へこみのある直線的な額はどちらかというと男性的な印象に見えがちですが、丸みのある額は優しいお顔つきに見せてくれるため、女性らしい印象や若々しさ、立体感のあるお顔立ちに見せる効果があります。

    額は顔の中でも人の印象に大きな影響を与えているパーツであることはもちろん、横顔のシルエットも美しくなります。
    また、額に丸みを出すことによりお顔上半分が広く見え、下半分がスッキリ見えるため、小顔効果やリフトアップ効果もあらわれます。

    横から見たときの理想として、美しいカーブを描いているような、中心部が丸みを帯びているように見えるラインが理想となりますが、一般的にアジア人は欧米人と比較して額の突出が少なく平坦な方が多いです。
    また、額の骨が発達していると、眉の上の部分の骨が目立ち、更にその上の部分がへこんでいて影に見えてしまうこともあります。

    最近では脂肪注入やヒアルロン酸注入により、あえて額の丸みを作る方が増えています。

    ヒアルロン酸は気軽に一時的なボリュームアップを希望の方に適していますが、時間と共に体内へ吸収されていくため定期的なメンテナンスを必要とします。

    肪注入は、自分の脂肪を採取し、気になる部位に注入していきます。ヒアルロン酸のようなボリュームアップも期待でき、一度定着した脂肪はほぼ半永久的に残ってくれるため、ヒアルロン酸とは違い定期的なメンテナンスが必要ないので持続や自然な膨らみを求める方へおすすめです。

    また、額だけではなく目の下やほうれい線などにも注入は可能となり、一般的且つ、とても人気の施術となっております。

    脂肪注入した額は自然なハリ・ツヤも出てくるためメイクのりも良くなり、正面からみてもメリハリのあるお顔に見えます。

    術後は内出血が出る可能性もありますが、1週間から2週間ほどかけながら落ち着いていき、メイクで隠していくことも可能です。採取部にも内出血が出ることがありますが、日常生活に支障が出る程ではないため、意外と多くの方が受けられている施術です。

      LIST  
    当院のホームページは、厚生労働省より2018年6月に施行された
    「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

    お電話またはWEBフォームより
    ご予約を受け付けております。
    カウンセリングは無料です。
    まずはお気軽にご相談ください。

    診療時間 10:00~19:00 不定休
    電話番号:03-6228-7881
    東京都中央区銀座2丁⽬4−18 ALBORE GINZA 9F