デリケートゾーン(あそこ)の黒ずみ対策| アールビューティークリニック銀座・名古屋・大阪

  • 男性専用
  • 皮膚科 予約
  • 【年末年始のご案内】

    ご予約・ご新規様のお問い合わせは
    WEBまたはLINEからお願いいたします。
    お電話でのご予約などのお問い合わせはご対応いたしかねます。
    施術後の緊急を要する場合のみお電話で受け付けております。

    24H受付LINE予約
    クーポン配信中!
    24H受付モニター募集
    24H 受付皮膚科 予約
    10時-19時TEL電話予約
    24H受付WEB予約

    ブログ

    デリケートゾーン(あそこ)の黒ずみ対策

    婦人科美容外科美容⽪膚科

    2022.09.16

    デリケートゾーンについてお悩みの方は多いかと思います。
    前回はビラビラの大きさやその対処法について解説しました。



    今回はデリケートゾーンの黒ずみでお悩みの方に向けて、その原因と対処法を解説します。



    黒ずみの原因って?

    デリケートゾーンの黒ずみの主な原因は、遺伝的な要素とホルモンバランスの乱れなどです。
    当院では、外陰部(小陰唇や大陰唇)の黒ずみのご相談をいただくことが多いですが、
    乳輪、乳頭(乳首)部分も同様の理由で黒ずみが生じます。

    例えば妊娠すると、女性ホルモン(エストロゲンなど)が増えます。
    このホルモンは黒ずみを作る素となるメラニン色素を増加させ、色素沈着が起こりやすくなります。

    もともと黒ずみが気になっていた方では、
    妊娠出産後にさらに小陰唇の黒ずみが悪化した、サイズも大きくなった
    とご相談いただくこともあります。

    この部位に関するお悩みは、周囲の方と相談や比較がしにくい部分なので、
    自分が他の人よりも黒ずんでいるのか分からない場合が多いですよね。

    デリケートゾーンの黒ずみを改善する2つの対処法

    ここまで、黒ずみの原因についてお話ししてきました。
    次に気になるのは、黒ずみの治療法ですよね。
    クリニックで行うことができる2つの治療法をご紹介します。



    ①ダウンタイムが少ない黒ずみ治療

    ダウンタイムが少ない黒ずみ治療としては、
    ピーリングでターンオーバーを促進したり、「皮膚の漂白剤」とも呼ばれるハイドロキノンを使用する等が効果的です。
    しかし、1度で黒ずみを改善するのは難しく、定期的な通院が必要になりますし、
    治療を中断すると元の色調に戻ってしまう場合があります。
    また、部位によってはこれらの治療を行えない場合がありますので、必ず担当医に相談してください。

    ②手術で黒ずみ治療

    ①とは異なり、一度の治療で黒ずみをなくす方法としては外科的治療があります。

    具体的には、

    小陰唇の黒ずみ→小陰唇縮小術

    小陰唇とは、大陰唇(Iライン)の内側にあるヒダのことを指します。
    黒ずみだけでなく、小陰唇の大きさも気にされている方が多いため、
    切除することで黒ずみ部分だけではなくサイズも同時に小さくすることができます。
    女性器の手術の中でも希望される患者さまが多く、最も頻度の高い手術です。

    大陰唇の黒ずみ→大陰唇のたるみ除去

    大陰唇とは、デリケートゾーンの毛が生えている部分、いわゆるIラインの部分です。
    ご自身が気になっているIラインの黒ずみやたるみを、手術で切除します。


    小陰唇・大陰唇いずれの治療も、1回の治療で黒ずみを解決できるので大変人気の施術です。
    傷跡は時間経過とともに目立たなくなります。

    体質や術者の技術にもよりますが、
    特に小陰唇は手術をしたことがパートナーの方にもばれないくらい綺麗になりますので、大変喜ばれています。

    また、当院では合併症の頻度を下げるために施術方法を工夫して施術を行なっております。

    自分にはどの治療が適している?

    悩んでいる方、自分にはどの治療が適しているのか分からない方は、
    ぜひカウンセリングにお越し下さい。
    カウンセリングから施術まで、女性医師・女性スタッフが担当致します。

    小陰唇縮小・大陰唇のたるみ除去

    ※カウンセリングは無料です 無料カウンセリングはこちら
    ※女医希望の場合はお申し付け下さい
    ※料金はこちら

      LIST  
    当院のホームページは、厚生労働省より2018年6月に施行された
    「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

    お電話またはWEBフォームより
    ご予約を受け付けております。
    カウンセリングは無料です。
    まずはお気軽にご相談ください。

    診療時間 10:00~19:00 不定休
    電話番号:03-6228-7881
    東京都中央区銀座2丁⽬4−18 ALBORE GINZA 9F