小顔整形してるってバレる!?脂肪吸引の傷について| アールビューティークリニック銀座・名古屋・大阪

  • 男性専用
  • 皮膚科 予約
  • 【年末年始のご案内】

    ご予約・ご新規様のお問い合わせは
    WEBまたはLINEからお願いいたします。
    お電話でのご予約などのお問い合わせはご対応いたしかねます。
    施術後の緊急を要する場合のみお電話で受け付けております。

    24H受付LINE予約
    クーポン配信中!
    24H受付モニター募集
    24H 受付皮膚科 予約
    10時-19時TEL電話予約
    24H受付WEB予約

    ブログ

    小顔整形してるってバレる!?脂肪吸引の傷について

    小顔美容外科

    2022.12.26

    皆さんこんにちは。

    このブログを開いて見て下さった方は、脂肪吸引にちょこっと興味があるのかなと思います。
    ダイエットをしても顔の脂肪は落ちにくいですよね。
    また、この部分だけ脂肪を減らしたいと思っても部分痩せはとても難しいです。

    アゴ下のもたつきを解消したいフェイスラインをすっきりさせたい
    という皆さんが小顔になりたいから脂肪吸引をしたい!!と思った時、
    誰もが気になるポイントとして、「傷跡」があります。

    ・どこに傷がつくの?
    ・傷を見られて整形したのがばれたらどうしよう?
    ・傷跡は残るの?

    傷跡を気にして、脂肪吸引の施術を受ける事に不安を感じている方もいらっしゃると思います。

    そこで、今回は小顔施術の傷跡のダウンタイム経過について写真つきでご紹介します。
    ぜひ、最後までご覧ください。

    1)頬下・顎下の脂肪吸引の傷跡

    頬下・顎下の脂肪吸引は、耳の裏や顎下の目立ちにくい位置から吸引をしていきます。
    では、実際の症例で傷跡をみてみましょう。

    症例1

    頬下・顎下の脂肪吸引をして術後1ヶ月の経過写真になります。
    耳の裏側にある薄いピンク色の傷、分かりますか?
    術後1ヶ月の段階ではまだ少し赤みがありますね。
    時間が経つとさらに赤みが引き、傷は目立ちにくくなっていきますよ。






    症例2

    もう一つ症例を見てみましょう。
    こちらは術後1.5ヶ月です。

    傷口はわかりますか?
    かなり目立ちにくいかと思います。
    普段耳の裏を見る機会は少ないと思うのでさらに周りにはバレにくいですね。

    2)ジョールファット・メーラーファット除去

    続いて、ジョールファット・メーラーファット除去の傷跡についてです。
    ジョールファット・メーラーファット除去の場合、 口元に傷がつきますが、粘膜の部分なので治りやすく目立ちにくいです。

    症例3

    こちらは、ジョールファット除去の術後1ヶ月の経過写真です。
    口元(口角の部分)に左右1カ所ずつ傷がありますね。
    今回、わかりやすいように口を開けてもらって撮影しましたが、傷はほとんど目立ちませんね。
    時間が経てば、ここからさらに傷は目立ちにくくなります。


    いかがだったでしょうか?

    今回は、顔の脂肪吸引の傷跡について解説しました。
    手術なので傷跡の経過は気になると思いますが、顔の脂肪吸引の傷跡はバレにくいと思います。

    小顔整形の種類はさまざまであり、悩んでいる部位やその状態によって適切な治療法を選択する必要があります。
    美容クリニックの無料カウンセリングを上手に使うことで、新しい気づきがあるかもしれません。
    適応だけではなく、ダウンタイムやリスクについてもよく聞いておきましょう。

    ↓もっと詳しく知りたい方はこちらをクリック♪
    ホホアゴ下の脂肪吸引
      LIST  
    当院のホームページは、厚生労働省より2018年6月に施行された
    「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

    お電話またはWEBフォームより
    ご予約を受け付けております。
    カウンセリングは無料です。
    まずはお気軽にご相談ください。

    診療時間 10:00~19:00 不定休
    電話番号:03-6228-7881
    東京都中央区銀座2丁⽬4−18 ALBORE GINZA 9F